脱毛&フェイシャルエステのあれこれ

RSS
3月
01

クリニックのレーザー

毛についてのことなら「クリニック」や「エステサロン」を利用する方法があります。
カミソリで剃ったり抜いたりするのも良いですけれど、やはり肌のことを考えるなら、きちんと脱毛をすることを考えたいです。まずクリニックから説明しますとレーザーになります。
レーザーというのは、黒い色に反応をする仕様のマシンを肌に当てる方法です。このときの熱が毛根を破壊するといった仕組みになります。ただし、いくら毛根を破壊する方法といっても、当日だけで完了はしませんので、何度か施術を受けることが条件になってきます。
クリニックのホームページを参考にしてみますと、どの部位についても約6回の照射でスッキリとするようです。
ちなみに毛根を破壊するために熱を肌に当てると言いますと刺激が気になるかと思います。
確かにクリニックで扱っているレーザーは、強力な熱を照射しますので、脱毛をする箇所によってはチクッとすることがあります。これを輪ゴムで弾かれたような刺激という説があるようです。
クリニックで扱っているマシンによっては、はじめから冷却が装備されている種類のものがありますので、比較して安心です。
またレーザーは、ドクターがサポートすることが条件で扱うことが認定されていますので、肌トラブルが遭ったときもクリームなどを塗ってくれるので心配は要りません。ただし医療系の脱毛については、エステサロンと比較してみますと費用面が高く付くようです。

 3月 1st, 2016  
 w_admin  
 脱毛雑学  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です